ブログ|司法書士法人j-firm sendai・鈴木忠夫税理士事務所(宮城県 仙台)

   
ブログ

桜は満開ですが。。。。

こんにちは!!

桜は満開ですが、仙台は寒い日が続いていますね。
こんなに寒い日が続くと体調管理も大変。
風邪などひいていませんか?
十分な栄養や睡眠を心がけ、体力が低下しないよう
気をつけましょうね。


ここはクリアスペース
【2010.04.28】

権(ごん)

お久しぶりです!! 権です。

実は僕階段が苦手。怖くて下りることができません。

それなのにいつも忘れて上っては後悔しています。。。
ここはクリアスペース
【2010.04.21】

ひと雨ごとに暖かくなり、桜の便りが届く季節となりましたね。
さて、桜と言えば私は思い出すことがあります。
それは、子供が保育園に通っていたころのこと。
あのころは、主婦としても母としても未熟だったためかいつも家事が終わるのは11時過ぎ。油断すると12時回ったこともありました。
子供を保育園に迎えに行って帰宅し、ご飯を食べさせてお風呂に入れて、洗濯して干して、子供を寝かしつけてと。自分のための時間などありませんでした。そのため、あの頃の私の願いは早く子供が大きくなること。
通っていた保育園の前には大きな桜の木があって毎年満開になるたびに「あ〜あこの桜を何回見たら私は自分の時間が持てるのだろう〜あともう少し頑張ろう」と子供の卒園までの年数を数えては自分を励ましていました。

あれから数年がたち、子供たちは成長し自分の時間も持てるようになりましたが、今も桜を見るたびに子育てに対して不安や心細さで一杯だったあのころを思い出します。

桜の花は日本の代表的な花。
桜の持つ淡い色やほのかな香りに癒されたことがある人は多いと思います。
皆様は桜の木にどんな思い出がありますか?
ちょっと思い出してみてください!

ここはクリアスペース
【2010.04.08】
 
 
ここはクリアスペース
ページの先頭へ
最新記事
過去ログ

司法書士法人j-firm sendai・鈴木忠夫税理士事務所
〒980-0802 宮城県仙台市青葉区二日町3番10号グラン・シャリオビル5F
TEL:022-262-9372 FAX:022-262-9353